BLOG

☆マスクの洗い方☆

皆さま

 

こんにちは!

 

不繊毛のマスクの品薄状態がずっと続いており、そろそろ備蓄していた物もなくなってきた方も出始めていると思います。

 

布製のマスクもここ最近で多く出回り、手作りも出来るので、洗って何度も使えると、利用者も増えていますね。

 

政府も、布製マスクの洗い方の動画を発表しました!

手順をご紹介します。

1.衣料用洗剤を水に溶かし、マスクを10分ひたす
2.水道水ですすいで、マスクの水気をとる
3.塩素系漂白剤15mlを水1ℓに溶かして、マスクを10分ひたす
4.水道水で十分にすすぐ
5.清潔なタオルに挟んで水分を吸い取る
6.形を整えて干す
 
この洗い方はメーカーの花王さんが以前から公開しているものに即しているので、安心です。

 

ポイントとしては、もみ洗いをすると生地を痛めてしまうので、押し洗いにする!
乾燥機で乾かさずに、日干しにし、1日1回は洗うようにしましょう!

 

マスク不足は深刻な問題で、いつ回復するか分かりません。

ですので、こういった情報も頭に入れて、いつでも対応出来る様にしておくのが大切だと思います!

 

週末は外出自粛するよう政府要請が出ましたので、マスクを手作りしたり、こういった情報を見る時間を作ってもいいかもしれませんね。

 

朝晩はまだ冷えます。
そして、土日は気温も下がり、まだ暖房が必要な天気が続きそうです。。。

 

しっかり加湿をして、感染症予防をしましょう!

AIRKIREIは、加湿空間除菌、そして消臭効果もあり、いつでも部屋を清潔で過ごしやすい空間を作ってくれます!

 

使っているリキッドは、次亜塩素酸ナトリウムを成分とした、水とほぼ同じ成分で、ノンアルコールです!

 

肌荒れなどの心配もなく、安心安全にお使いいただけます!(^^)!

 

ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ☆

 

株式会社Office MYC
東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
TEL:03-6657-5861
FAX:03-6657-5862
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.