BLOG

☆免疫力は食べ物からも☆

皆さま

 

こんにちは!

 

昨日の雪にはびっくりしましたね!
まさかこの時期に東京に雪が積もるなんて、、、
そして、今日も寒いです。。。

 

コロナウイルスも日に日に増えており、有効な対抗手段が今のところ見えませんよね。。。

私たちが出来る事は、手洗いうがいなどでの感染予防と、体内の免疫力を上げることです。

 

免疫力を上げるために、まずは毎日の食事から、見直す事も大事になってきます!

 

自分の身を守るためため、家族を守るためにも、免疫力アップは非常に大切はことです。

 

1つ目は腸内環境を高めること。

何度もブログで紹介しておりますが、腸は免疫力の7割を司っていると言われている最大の免疫器官。
そのため、腸内環境は免疫力アップに直接つながってきます。

 

2つ目に、粘膜を正常に保つ。

口、鼻、器官、胃や腸の粘膜を健康に保っていないと、ウイルスや細菌が体内に入りやすくなります。

 

3つ目は、内臓温度を上げる。

内臓温度が1度下がると、免疫力が30%さがると言われていて、体を内側から温める事が免疫力アップにつながります。

 

4つ目は、血流を促進する。

血流の中には免疫機能を持つ白血球が存在し、白血球が体の中をめぐる事で、体内の異物を取り除いてくれます。

 

上記を踏まえて、免疫力をアップさせる食べ物をご紹介!

1位 ヨーグルト
2位 納豆
3位 しょうが
4位 長ネギ
5位 にんにく

 

発酵食品で胃腸の働きを良くし、体を内側から温め、スタミナが出る食材を積極的に摂るようにしましょう!

 

外側からのウイルス予防も大事ですが、マスクなどいろいろな備品も足りない状況ですから、食材から免疫を高める事も大事です!

 

この見えない的に負けないように頑張りましょう!

 

まだ暖房も使う日がありますので、部屋の加湿をお忘れなく。

乾燥している空間は、ウイルスが蔓延しやすい環境をまねいてしまいます。

60~80%の湿度を保つよう、空間管理を!

 

弊社AIRKIREIは、加湿と一緒に空間除菌も可能なので、常にきれいな空間を作ってくれます!

 

使ている専用のリキッドは、肌と同じ成分の、弱酸性で安心安全にお使いいただけます!(^^)!

 

ノンアルコールのため、ハラルの方にも安心してお使いいただけますよ☆

 

ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!!

 

株式会社Office MYC
東京都江戸川区平井7-17-6 ミサワビル2F
TEL:03-6657-5861
FAX:03-6657-5862
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.