BLOG

☆冬の手荒れ☆

皆さま

 

こんにちは!

ブログ担当のマツダです。

 

週末は冷え込みましたね~!雪が降るかもと思うくらい寒かったですね!

だんだん寒さも増して、冬本番です!風邪など気を付けましょう!(^^)!

 

水仕事も結構大変な季節になってきましたが、手荒れなどしてませんか?

 

冬は手荒れしやすい季節なんですよね(-_-;)

 

なぜ冬が手荒れしやすいのかといいますと、皮膚の最表層には皮脂膜で覆われている角質があり、この角質層には脂質や天然保湿因子などが含まれており、水分を保持してくれるので潤いが保たれているんですが・・・

指先は皮膚の中でも指線が少ないので、乾燥しやすいんですね。

そして、冬の乾燥した空気も加わり、手荒れを起こしてしまうのです。。。

 

利き手の親指、人差し指、中指、の指先から手荒れが起こる事が多く、最初カサカサした状態になり乾燥を感じるようです。

 

手荒れを引き起こさないために出来る事!

まずは、洗いすぎない

洗いすぎると、皮脂が余分に取り除かれてしまうので注意しましょう!

 

そして、水分はよくふき取る事

手に水分が残っていると、蒸発と同時に乾燥が進み、あ荒れの原因に・・・

冬場はお湯を使う事が多く、お湯は皮脂をはがれやすくしてしまうので、手荒れしやすい方などは、手袋をしてするのがベストです!

 

あとは、ハンドクリームで対策が必須です。

 

乾燥は大敵ですから、十分な保湿が必要ですね!

 

もちろん、部屋が乾燥していたら、荒れる原因にもなりますので、加湿は必要です。

弊社のAIRKIREIも、十分な加湿が出来るほかに、空間除菌、消臭も兼ね備えているので、体調を崩しやすいこの冬の季節には、除菌出来ると安心ですね!(^^)!

 

専用リキッドは、肌と同じpHで限りなく水に違い成分のため、安心安全えでお使いいただけます!

 

ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!(^^)!

 

株式会社Office MYC
東京都足立区千住旭町11-7 あかつき502号室
TEL:03-6806-2901
FAX:03-6806-2902
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com
※年末年始休業日のお知らせ※
12月28~1月5日まで休業いたします。
(1月6日から通常営業致します)

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.