BLOG

☆手を洗った後は☆

皆さま

 

こんにちは!

土曜日は雪がチラつき、だいぶ寒かったですが、今日はまた少し気温が高くなりましたね〜

 

気温の差が激しいので、しっかり風邪予防していきましょう!

 

みなさんは、手洗い正しく行っていますか?
今日は手洗い後の対応についてです。

 

感染症は手から体内に侵入します。
ウイルスやバイ菌が付着していものに触れた手で、目や鼻や口を触る事でウイルスが体内に侵入し増殖します。

 

必ず外から帰ったら手洗いうがいで感染予防をしましょう!

そして、手を洗った後は、必ず水分を拭き取りましょう!

 

水分がある状態で放置すると、乾燥にも繋がり、そこからまたウイルスやバイ菌が増殖してしまう原因にも。。。

綺麗なタオルで水分をなくすように拭き取るのが理想的!

 

湿ったタオルは、バイ菌が繁殖しており、手洗い後にまた汚くなってしまいます。。。

 

タオルをこまめに交換する、出来れば毎日交換がいいとのこと。

もしくは、1番いいのがペーパータオルですね。吸収性があり、使って捨てられるので、簡単に利用することができますね。
キッチンペーパーもおすすめ!

タオルやエアータオルよりも、手洗い後の予防効果が持続します。

 

そこで、HANDKIREIのご紹介です☆

手洗い管理が必要な、老人ホームや介護施設は、衛生面から食事の前後など、細かい衛生管理が必要になりますね。

 

弊社のHANDKIREIは使いたい時に使いたい分だけ、ボタン1つで、除菌おしぼりが出てくるので、簡単に手洗い管理が出来ます!

 

使い終わったらゴミ箱に捨てるだけなので、とても衛生的です!

 

今の時期には嬉しい、温めて機能もあるので、冷たい思いをせずに利用できますよ!(^^)!

 

何かご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

 

株式会社Office MYC
東京都足立区千住旭町11-7 あかつき502号室
TEL:03-6806-2901
FAX:03-6806-2902
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.handkire.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © 2017 HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.