BLOG

☆換気予防☆

皆さま

 

こんにちは!
今日は風が冷たくより寒く感じますね。。。

 

寒くても空気の入れ替えは必要です!

 

風邪のウイルスは温度が15度から18度以下、湿度が40%以下の低温低湿が1番繁殖すると言われています。

 

ウイルスは空気が乾燥すると、水分が蒸発して軽くなるので、長時間空中に漂うという悪循環に。。。

 

外の出入りが多い場所や、風邪気味の人がいたり、咳やくしゃみをしたりなど、ウイルスが蔓延しやすい環境で部屋を閉め切っていると、どんどん空気中にウイルスが漂うことになります。。。

 

そこで、換気が必要になってきます!

 

風邪などのウイルスを外に出す必要がありますので、
窓を開ける事で、空気の入れ替えを行えますが、空気の入口出口を作ることが大事になってきます!

 

2箇所以上の窓を対角線状に開けるのが、1番風通しもよく効果的!

そして、こまめに換気をしましょう!

 

今の時期、寒くて窓を開けるのも躊躇しますが、風邪を引かないように出来る予防をしていきましょう!(^^)!

 

前文でもあるように、乾燥している空間には、ウイルスが長時間漂っているので、しっかし加湿をして、乾燥しない空間を作りましょう!

 

弊社のAIRKIREIは、加湿と空間除菌を一緒にしてくれるので、風邪やインフルエンザなどの菌を除菌してくれます!

 

ウイルスがいないキレイな空間で過ごせるので、この寒い時期に大活躍します^_^

使っている専用のリキッドは、肌と同じpHの成分ですので、肌荒れなどの心配もなく安心安全にお使いいただけます!

 

幼稚園や保育園、老人ホームや介護施設等でご利用いただいております!

 

何か、ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

 

株式会社Office MYC
東京都足立区千住旭町11-7 あかつき502号室
TEL:03-6806-2901
FAX:03-6806-2902
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

 

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © 2017 HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.