BLOG

今日は何の日?【11月4日編】

今日はなんの日衛生管理お役立ち情報

こんにちは!

突然ですが、ここで1つ質問です。

今日【11月4日】は何の日だと思いますか?

 

「かき揚げの日」です!

 

かき揚げは麵の”上にのせて”食べる機会が多いですが、11月4日が記念日となった経緯はこの点にあります。

 

11月11日に「めんの日」というものが存在するのですが、カレンダーで11月11日の”上にのっている”日はいつでしょうか。そう。11月4日です。このような理由で本日11月4日がかき揚げの日となったそうです。
(出典:ウェブサイト “今日は何の日?食べ物編” http://today.jpn.org/11/04.php)

 

さて、いよいよ11月に突入し、肌寒い時期になってきました(+_+)
温かいかき揚げ蕎麦が恋しい時期ですね笑

前置きが長くなりましたが、本題に入ります。肌寒い冬になったということは、感染症が流行する時期になったということでもあります。みなさん衛生管理は万全ですか?

空間除菌で衛生管理。これを実現するのが「エアキレイ」です。
人体に無害でありながら、ノロウイルスやインフルエンザウイルス対策に高い効果を発揮する”次亜塩素酸”をミスト状にし、空気中に噴霧することで簡単衛生管理を実現できるのがエアキレイです!詳細はこちらまで。http://www.airkirei.com/

 

 

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.