BLOG

☆掃除☆

皆さま

 

こんにちは!

 

みなさんは、掃除、どれくらいの頻度でしていますか??
掃除も風邪予防に効果的なんです!

 

インフルエンザなどの感染症は、飛沫感染接触感染空気感染が基本と言われています。

 

インフルエンザウイルスは環境下で1〜2日間生存することが出来ます。

そして時間とともに乾燥して、部屋のホコリにくっついて、空気中を漂うのです(-_-;)

 

なので、掃除をしない空間にいるということは、そのホコリと過ごしていることになるので、感染リスクが高くなるという悪循環に。。。

 

家の中でも、最も感染リスクがあると言われる場所は寝室だそうで、それは、他の部屋に比べて長時間いることが多いのが理由です。

 

また、クローゼットや布団からホコリが出やすい環境ということもあり、インフルエンザなどの菌が蔓延してしまうというリスクがあります。。。

 

ですので、ホコリを取る掃除が大切になってきます!

 

また、ホコリは舞いやすいため、静かに行うことが大事です!

 

布団や枕もこまめに干すなど、ホコリを外に出すという習慣が風邪予防になりますよ。

 

また、加湿をすることによって、空気中のウイルスが重くなり下に落ちるので、空気中に漂うことによる、口や鼻からの感染を防いでくれます!

 

加湿は毎日のように言ってますが、やはり大事ですね!

弊社AIRKIREIも加湿はもちろん、空間除菌もしてくれますので、ホコリを綺麗にしても、取りきれない空気中のウイルスもやっつけてくれます!

 

暖房を使うからこそ、一緒に加湿をするのを徹底して、風邪を引かない環境を作りましょう!(^^)!

 

ご質問やご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせませ!!

 

株式会社Office MYC
東京都足立区千住旭町11-7 あかつき502号室
TEL:03-6806-2901
FAX:03-6806-2902
営業時間 9:00~18:00(土日祝日定休)
http://www.airkirei.com
お問い合わせ:info@officemyc.com

 

BLOG記事一覧へ

@office_myc

PAGE TOP

Copyright © 2017 HANDKIREI PROJECT All Rights Reserved.